1年間楽しみました仮面ライダーフォーゼ、とうとう終わっちゃった~
我望(鶴見辰吾)も根っからの悪人という訳ではなかった…と。
そう思っていいのかな。


そんな終わり方でした。


1番気になってた賢吾(高橋龍輝)の復活、意外にあっさりと帰って来てました……
我望が何故か手助け。想像外の成り行きでした。でもまあ戻って来れて良し、という事で。


流星(吉沢亮)、宿敵レオさんにやっと勝つ事が出来ました。
戦いの途中、変身解除したあの流れはクウガとダグバの最後の戦いを
思い出しましたけど、それを狙った演出でもあったのかな?


同じく弦太朗がサジタリウス・ノヴァとの戦いの途中、生身の姿で立ち向かっていったシーン。
あれは、変身しないで魔化魍に向かっていったヒビキさんを彷彿しましたが…(個人的に、ね)


ヒビキさんは戦いをみていた明日夢と京介に、〝戦う意味〟を知らしめる為だったのですが、
弦太朗も、自分たちの想いを我望にどうしても伝えたい。そんな気持ちからの変身解除だったと、
わたしは観てて、そう思いました。


ラスト、折角ダチになれたのに、我望には残念な最後だったです。
まあ。本人も今迄してきた事のツケが回ってきたと、そう言ってましたけど。


プレゼンターの声を聞いてた少年、あれ、我望だったのね。
勘違いしてたわ。



流星と友子(志保)、ハッピーエンドですか(笑)
それはそれは♪


ハッピーオーラもまた不気味なところが、友子らしい(^o^;)



神保悟志さんだけじゃなくて、長澤奈央ちゃんの出演も
嬉しかったわvv 佐竹先生、最後仕切ってましたね。時期校長?


残念なのは、園ちゃん(虎南有香)やキャンサー・鬼島師匠(タモト青嵐)の復活が
なかった事ですわね。ダークネビュラ送りにされた方達にも是非戻ってきて
欲しかったです。




結局財団Xは出てきませんでしたが……
冬の映画には何か関わってくるのかな? 


弦太朗の両親の話しもなかったなあ……てっきり歌星緑朗(風間トオル)らの研究に
関わってたものと……外れた。


でもまあ1年間楽しかったし。
スタッフ、出演者の皆様お疲れ様でした~v


来週から
仮面ライダーウィザードですね。KABA.ちゃんがレギュラー出演するというのを知って
びっくりしてます。


ライダー史上、初のおネエだそうですね(笑)



仮面ライダーウィザード 赤外線コントロール マシンウィンガー【予約11月末発売予定】 仮面ライ...




仮面ライダーフォーゼ 感想 ネタバレ おもちゃ・トップへ