仮面ライダーゴースト 感想 ネタバレ おもちゃ

2015年10月から始まった仮面ライダーゴースト。今回はちゃんと観てます(苦笑)感想や次回予告、グッズの紹介等々♪

2011年10月

ヒーローが初っ端に怪人にやられてしまうという異色展開に、興味が沸きました♪今回はずっと観ています。

仮面ライダーフォーゼ 第10話のあらすじとか

あの魔女っ娘律子(梶原ひかり)はアルター・ゾディアーツというんですね。
弦太朗(福士蒼汰)にとっては、かなりの強敵のようです。


仮面ライダーフォーゼ第10話、アルター・ゾディアーツの放つ
高熱の火炎にフォーゼは苦戦を強いられます。


一方で天ノ川学園の生徒達は魔女の噂におびえるように……。
律子達はそんな中を我がもので歩き回ります。
そして、最高の儀式を計画、遂行しようと……。


友子もスイッチを渡されて、それを使えば魔女になれると
信じてしまい……


弦太朗達は律子の計画を阻止できるのか、
友子もゾディアーツになるのを止めさせられるのか、
とても気になる所ですが、次週11月6日はお休みなんですね(TT)


すっきり終わってから、1週休みにして欲しかったです。
来週は何だっけ? 毎年この時期は駅伝だったかな?
何かの放送で、SHTが飛ぶんですよね。







仮面ライダーフォーゼは面白い・トップへ

仮面ライダーフォーゼ 第9話の感想ちょこっと

仮面ライダーフォーゼ、第9話はいよいよあの謎のゴスロリ娘・
野座間友子のエピソードですね。



異色な感じの友子と、弦太朗(福士蒼汰)はどうやって友達になって
いくのかなあと、前から興味津々ではありましたが…



〝魔女〟ときましたか。
本物の魔女という訳じゃなくて、ゾディアーツ化した時に使える特殊能力でもって
魔女みたく演出してただけだったけど。



ゆり雅美はそれぞれに復讐したい相手がいて、その為に魔女志願したようですが
律子は誰を憎んでたんだろう。



そういうのではなく、単に天ノ川学園内に騒動を起こしたかっただけ?
どうなんでしょう。



その3人と、野座間友子(志保)はどうも魔女になりたい動機が違うようですが……
第10話で、野座間友子も仮面ライダー部に入部する展開になっていくと
思ってますが……




    ★     ★



話しの展開とは関係ないんですが、
弦太朗が変身する後ろで、ユウキ(清水富美加)とJK(土屋シオン)も一緒になって
「宇宙キター」のポーズをとるところが、妙におかしいんですけど(笑)



それと。
あのおネェ言葉な数学の先生は
諸田監督だったそうで


↑残り僅かだそうです。



仮面ライダーフォーゼは面白い・トップへ

高橋龍輝君のことなど 仮面ライダーフォーゼ以前とか…

歌星賢吾役の高橋龍輝君、D-BOYSなんですね。
D-BOYSって結構特撮系俳優さんいますよね。個人的に五十嵐隼士君(ヒビノミライ@
ウルトラマンメビウス)とか、好きです♪ えへ



高橋龍輝君は、第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト最終選考会に出場。
入賞はしなかったのかな。その辺出てなかった……。
でも、その後ミュージカル版テニスの王子様5代目越前リョーマ役に起用。
俳優デビューとなったそう。



2011年…って今年ですね、映画・魔法少女を忘れないでは北岡悠也役で映画初主演。
そして今回仮面ライダーフォーゼに出演。順調に俳優としてのキャリアを積んでいってますねv



フォーゼでの賢吾の立ち位置って、弦太朗の補佐ですよね。
仮面ライダー部なんて認めない、と言ってる割には新入りさん(美羽やJKとか隼とか)が
部員としてラビットハッチに自由に出入りするのを認めてるし(つか、仕方なく?)



弦太朗だけでなく、皆のサポートもしてあげるのかなあ。
身体が弱いという事もあるので、賢吾が変身するというのはなさそうだし。
最近のライダーって、2人目とか3人目とか出てくるパターンなので、
フォーゼでも弦太朗以外のライダーが登場したりするのかなあ…とも
思ってますが。



劇場版には「なでしこ」が出てきてるけど、TVシリーズではどうでしょうね。



そういえば、わたし気付かなかったのですが、
仮面ライダーOOO(オーズ)第48話に高橋龍輝君と清水富美加さんが
出演してたんですね。どのシーンだったんだろう。今頃気になってます(苦笑)。



歌星賢吾という役名ですが、
本郷猛(ほんごう たけし)のアナグラムだそう。ホントだ。気付かなかったです。
因みに城島ユウキは結城丈二(ゆうき じょうじ)の、風城美羽は風見志郎(かざみ しろう)のアナグラム。
こんなお遊びがあったんですね~v 面白~い!






仮面ライダーフォーゼ 第9話 あらすじは?

仮面ライダーフォーゼ、第8話では大文字隼(冨森ジャスティン)が仮面ライダー部の
仲間入りをしましたが、第9話は遂にあの、謎のゴスロリ娘・友子(志保)のエピソードに
入りますね。


恐ろし楽しで、今から期待大なのですが(笑)
朝から元気に疾走して登校してくるユウキ(清水富美加)と弦太朗(福士蒼汰)を
冷笑する友子。


賢吾(高橋龍輝)はそんな友子を〝他人を拒絶するはぐれ者〟と非難します。
弦太朗とユウキは友子とも友達になろうとしますが、友子の方が拒否。
自分を魔女だという律子(梶原ひかり)らと一緒に行ってしまいます。


JK(土屋シオン)の情報によると、彼女達の〝力〟がまるっきし嘘ではないらしく、
弦太朗とユウキは律子達の密会に参加。


そこで弦太朗達が観たものとは?!




ゾディアーツがどう、この娘さん達に関わっているのか、
何とも興味津々なところですね♪



【送料無料】【2011ブルーレイキャンペーン対象商品】仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】


仮面ライダーフォーゼ 第8話の感想

仮面ライダーフォーゼ第8話、何か、いい話しでしたよね。
大文字隼(冨森ジャスティン)の抱えていた重荷=父親との確執が
明らかになり、尚それを振り切る事が出来た。



弦太朗(福士蒼汰)達、仮面ライダー部の邪魔を、あそこまでしつこく
やってたのも、本当は楽しそうに部活動(?)をする弦太朗達が羨ましかった
だけで……。



大文字隼と弦太朗って、凄く良い形で友達になれたのでは。
何だかじんときましたです。



ハウンド・ゾディアーツの正体があの佐竹先生(神保悟志)の息子だったと
いうのは、そうきたか!と思いましたね。それで佐竹先生は不良が
大嫌いだったのかあ。



その息子をゾディアーツ化から救い出した弦太朗を、補習をやり通したと
いう形で認めたというのも、良かったかな。今後、佐竹先生が弦太朗の
味方になるとか……という展開はあるのかないのか……?



8話まで終わって、仮面ライダー部の部員も揃ってきましたし、
9話以降はどんな展開になっていくのでしょうか。そろそろ、例の
赤い目の男ももっと露出してくる…かなあ。



さそりのゾディアーツの正体とかも。
まさか、大杉先生(田中卓志@アンガールズ)って事はないよね(笑)。



11月予約 仮面ライダーフォーゼ ファイヤーモジュール DXヒーハックガン バンダイ






特撮 ブログランキングへ

応援ポチ、お願いします

記事検索
QRコード
QRコード