仮面ライダーゴースト 感想 ネタバレ おもちゃ

2015年10月から始まった仮面ライダーゴースト。今回はちゃんと観てます(苦笑)感想や次回予告、グッズの紹介等々♪

2011年12月

ヒーローが初っ端に怪人にやられてしまうという異色展開に、興味が沸きました♪今回はずっと観ています。

仮面ライダーフォーゼ 明日はお休み……

仮面ライダーフォーゼ第17話の放送は1月8日からですね。
明日はお休み。


元旦だかた仕方ないんですが、ちょっとつまんないですねえ。
仮面ライダーメテオ・流星(吉沢亮)登場の回なのに……




反ゾディアーツ同盟なるものの一員だそうですが、色々と謎の部分があるようで、
今から気になってます。


弦太朗(福士蒼汰)達の味方……なのかな。
反ゾディアーツという位だし、敵ではないと思ってますが……


どうなんでしょう。


仮面ライダーフォーゼ 第16話感想 がんばれ、はやぶさ君フルコーラス

がんばれ、はやぶさ君のフルコーラス! 16話はもうこれに尽きますわ(笑)
元々は清水富美加さんのアドリブだったこの歌が、ちゃんとした歌になってる
んですもん。





感動です。しかも。


ユウキ達の合唱を聴いて、あんなに否定していた元山(秋元龍太朗)が改心するという
シーンで使われてたというのも、良かったですよね。


どこで がんばれ、はやぶさ君のコーラスを入れてくるんだろうと
期待しつつ観ていたのですが。


良かったですねえ。
元山、人間に戻れて良かったです。


そう。ユウキも弦太朗も自分の為だけじゃなく、誰かの為に頑張ってる。自分の為に
頑張ってた元山は、敵う筈ない相手だったんですよね。


ゾディアーツの姿の元山とあの友情のポーズ(何ていうのかな、あれ)をする弦太朗、
格好良かったですv



さて。遂に登場の仮面ライダーメテオ。
everset/仮面ライダーメテオ テーマソング: Shooting Star(CD+DVD)(CD)

everset/仮面ライダーメテオ テーマソング: Shooting Star(CD+DVD)(CD)




予告にも出ていたし、次回17話から
出てくる転校生なのはもう分かってますが、弦太朗(福士蒼汰)達の味方か
どうかまではまだ定かではないですね。


何者かと繋がってるようだし。「メテオである事は誰にも言うな」だっけ、
なんか命令されてたようでしたし。


しかも、カネゴン…じゃなくて、リブラ・ゾディアーツとも互角に戦える
位に強いよう。


ただ。
メテオが乗ってるバイクの後ろの部分。
はやぶさ君に見える………




25番のスイッチ、筆?
描いたものがそのまま固まる〝力〟って……何か別のアニメを見てるような
、妙な感じでした(苦笑)


スイッチって、作ったのは賢吾(高橋龍輝)の父なんですよね?
筆スイッチってどんな役に立たせる為のものだったのか、訊いてみたいような(笑)


うーむ。


吉沢亮 仮面ライダーメテオ 変身者

仮面ライダーフォーゼ、今日放送の16話から、2人目のライダー
仮面ライダーメテオが登場しますね。


その正体は17話で天ノ川学園に入ってくる転校生・朔田流星という事ですが
転校生を演じるのが吉沢亮くん。


実は、前にNHKで放送されたケータイ発ドラマ 金魚倶楽部に出演してまして


これの前のドラマ、激恋 でオーズ・火野映司を演じた渡辺秀くんも出演してたんですね


なので、金魚倶楽部からも特撮に出演する人いないかなあ、と密かに思ってたら……
吉沢亮くん、キター!! って感じでしたv


わたし、どっちのドラマも観てまして、特に渡辺秀くんは激恋で観て結構気に入ってたんですね。
なので火野映司役に決まったと知った時は、凄く嬉しかったです。


NHK ケータイ発ドラマ、侮りがたし、ですよね(笑)




Giant Step フォーゼED 発売日

仮面ライダーフォーゼのEDテーマとして、2012年1月25日にリリースされるシングル
Giant Step ですが、MVが完成したそう。

【送料無料選択可】Astronauts/Giant Step [CD+DVD]


気になる内容ですが、仮面ライダーフォーゼのもとにMay’nが現れて、
エレキスイッチを渡し、“エレキステイツ”に変身。

そして“エレキステイツ”のパワーを得て、解き放たれた仮面ライダーフォーゼが劇中同様の
迫力あるアクションを披露するというものだそうです。


早く観てみたいものですが…
発売は来年の1月25日なんですねえ。
もう暫くお預け、ですね






仮面ライダーメテオ おもちゃ

次回から登場の仮面ライダーメテオ。おもちゃ関係をチェックしたら
今の段階でこれだけ引っ掛かってきました。

楽天↓




2つともオークション品です。

yahoo、amazonには、変身ベルトは今はないもよう。
検索しても引っ掛からないんですよね。
なのに、ヤフオクには2件出品されてたり…(苦笑)



まだ発売前なのに、争奪戦が繰り広げられてたんですねえ……
チェック、遅かったかあ。






特撮 ブログランキングへ

応援ポチ、お願いします

記事検索
QRコード
QRコード